PMDD改善方法 | 生理前のひどいPMS症状はPMDD!?改善方法とは?

PMDD改善方法一覧

PMDDで無気力?生理前はやる気が起きない!?

生理前の時期になると・・・何にもやる気が起きなくてひどい無気力状態に陥ってしまう。仕事や勉強をやる気が起きない。大好きな友達や彼氏にデートに誘われても、なんだか楽しめない。これってうつ病なの?って思っていたら・・・PMDD(月経前不快気分障害)という病気じゃないって言われた。PMS(月経前症候群)なら知っているけれど?

PMDDが出産後・育児中に悪化する!?

出産後に体がすごく疲れやすかったりだるかったり体調不良がつらい。精神的にも余裕が無くてイライラしたり気分が落ち込む。これって何なの??って思っていたら生理が再開した。出産後は女性ホルモンの乱れで月経が無かったり、生理周期が乱れてPMS(月経前症候群)・PMDD(月経前不快気分障害)に気が付かないで悪化させてしまう事も?

PMDDはお茶で悪化する?服用OKなものは?

生理前のつらいPMS(月経前症候群)・PMDD(月経前不快気分障害)の症状って、日本茶や紅茶・コーヒー・ココア・ホットチョコレートなどのお茶に含まれるカフェインで悪化するの?逆にPMS・PMDDを改善するハーブティーってあるの?チェストベリーってどんなハーブなの??そんな風に疑問に思っている女性も多いですよね??

生理前のイライラだけでもPMDDなの!?

生理前の時期だけ…ひどいイライラ症状に悩まされている。イライラしすぎて周囲の人に対する怒りや八つ当たりが止まらなくなってしまう。こういった生理前の症状はPMS(月経前症候群)と思うかもしれませんがPMDD(月経前不快気分障害)という精神疾患の可能性があるんです。そこでこういった生理前のひどいイライラ症状の改善方法とは?

PMDDがひどくなる年齢って?症状が悪化する!?

生理前のつらいイライラや気分の落ち込みなどのPMS(月経前症候群)の情緒不安定が、年齢とともにひどくなってきたって感じる。もしかしてこれってPMDD(月経前不快気分障害)なのかなって不安。実はこういったPMS・PMDDは別名30代中期症候群とも呼ばれ、女性ホルモンの乱れや減少によって発症・悪化する事の多い病気なんです。

自分のPMDDを自覚していない女性が多い!?

生理前の時期になると、気分が憂鬱になって何もやる気が起きない。すっごくイライラして、周りの人たちに迷惑をかけてしまう事も。。。でもこれってただの生理前のPMS(月経前症候群)だから我慢するしかない。そんな風に自覚のないままに過ごしている女性もいるかもしれませんがPMDD(月経不快気分障害)の可能性が高いんですよ!!

PMDDでリストカット・自傷行為が止められない!!

生理前の時期になると…自分は存在価値の無い人間だってひどく感じる。いっそこのままこの世から消えてしまったら楽なのにな・・・そんな引き裂かれるような心の痛みを紛らわせるように自分の手首を切ったのがリストカットや自傷行為のきっかけだった。それから生理前の時期はリストカットや自傷行為がやめられない。誰か助けて!!

PMDDと犯罪には関連性が?最悪の事態に陥る前に・・・

生理前の時期になると自分が自分でコントロールできなくなって、何をしてしまうかわからないと感じる。実はPMS・PMDD研究の先進国イギリスでは生理前の時期のPMS(月経前症候群)・PMDD(月経前不快気分障害)と、いたずら電話・放火・万引き・暴行・窃盗などの女性の生理前の犯罪行為には深い関連性が認められているんです。

PMDDの発症のきっかけは?ストレスと関連が??

生理前の時期に、情緒不安定やイライラ感・気分の落ち込みなどで日常生活に支障が出る。そんな症状はPMS(月経前症候群)ではなくPMDD(月経前不快気分障害)の可能性があります。されにこういったPMDDを発症するきっかけとなるのは進学・就職・結婚・妊娠・出産などの生活環境の変化に伴うストレスと女性ホルモンの乱れなんです!!

PMDDでひどい怒りが抑えられない!!これって異常?

生理前の時期になるとひどい怒りをコントロールできなくなってしまう。家族や彼氏・夫・友達との人間関係が崩壊してしまうってわかっているのに、ひどい症状が抑えられなくなってしまう。こういった生理前のつらい症状はPMS(月経前症候群)ではなくPMDD(月経前不快気分障害)の可能性があります。このPMDDの改善する方法とは?